家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【雑料理】スパイスから作る混ぜるだけタンドリーチキンで優勝

タンドリーチキンが食べたい…

インドのタージマハルへ思いを馳せながら私はそう呟いた

 

連日続く在宅勤務

マンネリ化する酒のつまみ

生理痛による不安定な情緒

外の居酒屋に行くのが拒まれる昨今

 

そう、ガッツリ肉を焼きたい

スパイシーな肉を食べたい

スパイシーな肉を食べながらビールを飲みたい

と思ったので

スパイスから錬成するタンドリーチキンを作りました

台所の匂いがやべえ

 

★適当目分量材料

・鶏むね肉2枚 やはり胸肉は安いね

・生姜ニンニク すりおろし

・ヨーグルト 大匙4くらい?

・レモン汁 大匙2くらい?

コリアンダー

ターメリック

・クミン

・チリパウダー

ガラムマサラ

・カルダモン

・塩コショウ適当

・まあなんかいろいろ思いついたもの

 

 

f:id:simitarearasaa:20200522145212j:plain

作り方は

鶏肉をジップロックに入れて

そん中に全部調味料など入れて

一晩寝かせて

翌日焼くだけ

イエーイ簡単

 

f:id:simitarearasaa:20200522145215j:plain

そして翌日

冷蔵庫の中がかなりスパイシーなスメル

 

 

f:id:simitarearasaa:20200522145218j:plain

油しいてフライパンで焼きま~す

あ~~~いい香り

ほんといい香り

 

 

f:id:simitarearasaa:20200522145222j:plain

極めつけに粉末パクチー

最高!

エスニックの境地だね

早く食べたい

 

 

f:id:simitarearasaa:20200522145225j:plain

ああ~~~

やっぱりこれだね

外で食べるタンドリーチキンも美味しいけど

ウチで食べると

味を調整できるからいいよね

チリパウダー多めで辛めに作ってみました

これとビールで優勝

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20200522145228j:plain

翌日はオーブンレンジで焼いてみました

まあさして変わらないような気もする

オーブンレンジからしばらく

タンドリーチキンの香りがぷんぷんしたけど

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20200522145238j:plain

 なんとなくオーブンだと

油がいっぱいでてきてしまって

身が淡泊な感じになってしまっているような気がした

まあどちらにしろ美味いからなんでもいいんだ

インドにいってマジでカレー修行したいな~