家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の適当料理】ハム12枚重ねの至高のハムカツを作ってみたら、真理の扉が開いた独身の連勤術師の話

ちっちゃい頃から

ハムカツが大好きです

コロッケよりもメンチカツよりも

ハムカツが至高だと思っています

 

子供から大人まで幅広い世代に愛されるハムカツ

特に酒飲みの私としては厚めのハムカツが好きで好きで震えるんですが

自宅で何十枚もハムを重ね合わせて

究極のハムカツを作ったらどうなるだろうと

人類が恐れた一大プロジェクトを、いざ敢行することとしました。イエーイ

 


f:id:simitarearasaa:20200306093708j:plain

【材料】

・ハム(好きなだけ)

・牛乳(適量)

・卵1個

・スライスチーズ(必須)

・パン粉(たくさんめ)

・油

・薄力粉(大匙2くらいあれば)

・ハムカツを作りながら飲むビール。匂いだけで1缶空きます

・油ものの鍋を洗う根気と元気

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093712j:plain

1.まず、ハムを重ねます。今回は12枚重ね。

 

12単衣をイメージしました。平安貴族もびっくりの低俗さ

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093717j:plain

2.ハムとハムの間にチーズを挟みます

絶対美味い

既に美味そうだから1枚めくって食べてしまった

実は11単衣です。すいません。1枚食べちゃう。

 

f:id:simitarearasaa:20200306093719j:plain

3.卵1個・薄力粉大匙1・牛乳大匙2くらい?をまぜておきます

 

そこにハムを投入し、ハムがぬるぬるになったら、パン粉をつける

なかなかパン粉がつかないと思うので、

パン粉をつけた後に、また液につけて、更にまたパン粉をつけるという

2度付けをしました。パン粉はたっぷりつけよう

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093722j:plain

4.油で揚げる

 

パチパチパチ…

 

f:id:simitarearasaa:20200306093724j:plain

ああ~いい色…

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093733j:plain

 

完成

厚い。厚すぎる。だが美味そう

既にこの匂いだけでビールが1缶なくなった。病的だ。

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093736j:plain

断面

絶対美味いよね

てか包丁で切った瞬間の音のサクサク具合で優勝

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093741j:plain

ハムがキラキラしているよ…

絶対美味いやつ

エロすぎるよ

エロすぎるよハムカツ

 

 

f:id:simitarearasaa:20200306093745j:plain

 

いざ実食(やっぱりハムカツにはハイボールかレモンサワーに限るよね)

 

トロトロのチーズと大量に重ねたハムのハーモニー

パン粉をたくさんつけたことでサックサク

1枚1枚のハムからハム汁がじゅわじゅわ出てきて、

口の中がハムたろサァンでいっぱい

こういう食べ物のレビューを書くのは苦手だけれど

とにかく美味い

ほんとに皆やるべき

洗い物は笑っちゃうくらい面倒だけど(油がやばい)

口に入れた瞬間真理の扉が開くよね

 

子供にもウケそう

自分の子供に食べさせたい。いないけど

なんなら旦那も彼氏もいないけど

そろそろ賞味期限が切れかけれるので誰か嫁にもらってください。永遠ハムカツ揚げます。

 

さらなる至高のハムカツを目指して

アラサーの挑戦は続く

 

coconala.com