家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】大量のナスをカレーに入れるとトロトロになって美味しいから是非やってみて!って話

こんばんは

皆さまどうお過ごしでしょうか

 

私は飲酒量がますます増えて

コロナの前にアルコール中毒で体調を崩しそうです

 

こんな時でもスーパーやコンビニが営業していて非常にありがたい…

ということで本日はベイガンバルタというナスたっぷりカレーを作ります

東京カリー番長ありがとう

いつも見てます

 

f:id:simitarearasaa:20200409150707j:plain

★材料

・ナス6本

・玉ねぎ1個

・じゃがいも2個

・人参1本

・トマト缶1個

・鶏肉1枚

ししとう好きなだけ

・塩コショウ生姜ニンニク

・カレーパウダー大匙1半

・クミンシード 好きなだけ

ガラムマサラターメリックコリアンダーは味を見つつ

・調理中に飲むビール

 

作り方は簡単!ざっくり言えば全部ぶっこんで煮る

f:id:simitarearasaa:20200409150709j:plain

ナスは全て切り込みを入れて焼いとく

油多め

素揚げのような感じ

 

f:id:simitarearasaa:20200409150713j:plain

しなしな~

それにしても

野菜をたくさん並べると

f:id:simitarearasaa:20200409151645j:plain

これを思い出すのは私だけだろうか

 

 

ナスを覚ましている間にレッツ!テンパリング

クミンシードと細かく切ったししとうを投入

f:id:simitarearasaa:20200409150715j:plain

みじん切りにした生姜とにんにくも投入

 

f:id:simitarearasaa:20200409150718j:plain

みじん切りにした玉ねぎも投入

 

f:id:simitarearasaa:20200409150722j:plain

トマト缶を投入

一口サイズに切った鶏肉も投入

煮込めてきたらカレー粉と

味を見つつスパイスも

私はとにかく辛くしたい派なのでチリペッパーを入れます

鶏肉あるから30分くらい煮込むかなあ

 

 

f:id:simitarearasaa:20200409150725j:plain

粗熱をとったナスをみじん切りにする

それをさっきの煮込みカレーに投入!

 

f:id:simitarearasaa:20200409150728j:plain

投入する前に一息カフェタイム

ビールの泡はカフェラテの泡だと思ってるからね

違うけど

 

f:id:simitarearasaa:20200409150730j:plain

ナス大好きだから楽しみ~

 

f:id:simitarearasaa:20200409150732j:plain

完成

 

 

f:id:simitarearasaa:20200409150735j:plain


う~~~ん絶品

ナスがトロトロスパイシー


しかし…色んな野菜を入れすぎたな

ナスのトロトロ感をもっと感じたかったけど

普通のチキンスパイスカレーみたくなってしまった

もはや大量のナス&玉ねぎ1個とかでも良いかも

 

独身女性の飽くなきカレーへの探求は続く…

 

www.instagram.com