家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】外出自粛でも飲みたい人におすすめのZoomを使ってリモートオンライン飲み会をやってみた話

昨今、外出自粛により自宅で1人飲みをすることが多いのですが

Zoomってアプリを使ったオンライン飲み会が流行っているらしく

要はテレビ電話を複数人でしながら

酒を飲むという

完全にもう

f:id:simitarearasaa:20200402100838p:plain

エヴァの、これですやん

 

まあどうせ暇なので

知り合いの暇人酒飲みを誘って先日実際やってみました

どうやらアプリは携帯からでもPCからでも落とせるらしい

↓これが分かりやすかった

zoom.nissho-ele.co.jp

 

f:id:simitarearasaa:20200402101022j:plain

PC前で酒とつまみ(適当アスパラ肉巻き)でデュエルスタンバイ!!

 

1体1のテレビ電話であれば無限つかえて

複数人になると上限40分でそれ以降は有料らしい

ただ、このご時世なので今は無料?でできた

MAX100人まで交流可能らしい

とんでもねえな

会話成り立つんか

f:id:simitarearasaa:20200402101240j:plain

画面こんな感じ(自分のインスタからひっぱってきたから小さくてスイマセン)

7人でやったけれど

会話がスムーズ!すごい!

全然会話できる!ちゃんと音を7人分拾ってるのがすごい

あと、背景を変更できる!

ほんとに自分が持っている好きな写真に変更できるから

推しの写真に変えることも可能

佐藤健田中圭の写真を設定すれば

背後にイケメン彼氏がいるという設定にすることも可能なのだ!

なんということでしょう!

 

f:id:simitarearasaa:20200402101510j:plain

 

私だけ何故か顔が鬼滅の煉獄さんと一体化して透過されてしまったけれど

心が燃えているのであろう

 

というわけでかなり楽しかった

気づけば4時間くらいずっとZoomしていた

お金もかからないし

遠くに住んでる友達と話せるし

何より

最近自粛自粛でマジで孤独な独身アラサーOLには

もってこいのアプリでした

ということで最近は連日Zoom

ありがとうZoom

感謝してますZoom

孤独なアラサー独身OLに幸あれ

 

↓インスタアカウント

www.instagram.com