家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】首から下げる社員証のペットの首輪感がすごい説

f:id:simitarearasaa:20200221111603p:plain

f:id:simitarearasaa:20200221111607p:plain

よく退勤してからも

社員証を首から下げたままのことがある

電車の中で大概気づくのだが

気づいた瞬間の恥ずかしさといったら

というか絶対間違いなく誰も注視していないことは確実なんだけど

あの何というか

社会の窓を開けっぱなしにしていた的な

携帯で意図せずエロいページがでてきてしまった的な

なんだか周囲を見渡してそわそわしている感じ

 

そもそも首にかける社員証のペットの首輪感といったら

海外でもこうやって皆首輪をかけているのだろうか

あと、前職も現職も私服だからいいものの

内勤なのに制服が貸与される職場はほんとに令和時代なのか疑う

銀行員だったらまだしも、なぜ内勤で制服

会社に飼われている感が拭いきれない

 

ああ将来は海外移住でノマド的暮らし方をしてえ

というかイラストで食っていきてえ。多分無理だけど

社員証という首輪がない働き方をしてえ

というか根本的に働きたくねえ

働かずして口座に金が入っていないものか

会社じゃなくてイケメンに飼われてえ

先着一名様、ぬか床としみったれアラサー飼ってもらえませんかね

 

coconala.com

suzuri.jp