家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】帰省というDeathゲーム

f:id:simitarearasaa:20200124102056p:plain

f:id:simitarearasaa:20200124102059p:plain

基本的に

『親族集まり』というやつが苦手です。

幼少期は、小旅行みたいだし祖父祖母にゲロゲロに甘やかされていたので

望むものは全て買ってもらえるという

超絶神イベントだったのですが、

この年になると、もはやDeathゲームです

 

親族らの近況の把握・その場の雰囲気・親族子供の世話・食事準備を手伝う塩梅・年下の人々へのお年玉を渡すべきかどうかの判断

 

昔からの勝手知ったる仲だから気楽!ということはなく、

むしろ未来永劫付き合っていかなければならない『血縁』であるからこそ

マジで慎重に付き合わなければならない。

 

自分の親はきっと大変だったのだろうなあ…

 

そしてこの年になるといとこが結婚し始めて、肩身がせめぇ

いや、特に何かつっこんでくることはないんだが

『東京で働いてるから、きっとバリバリのキャリアウーマンなのね~きっと結婚は遅いのね~でも年次的に次はあなたの番です』みたいな

無言の圧がつれぇ

ボカァ、できる限り働きたくないし低所得者だしできることなら玄米婚でも白米婚でもバスティマ米婚でもなんでもいいからしたいんだよぉ

それをする努力と自分磨きを怠っているだけなんだよぉ

 

ということで出来る限り帰省したくない今日この頃でした

 

 

suzuri.jp