家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】婚姻指輪と結婚指輪の違いって何?

f:id:simitarearasaa:20200225085842p:plain

f:id:simitarearasaa:20200225085848p:plain

 

周囲に既婚者が増えていくにつれ

知ったんですが

結婚するにあたり、女性は婚姻指輪と結婚指輪の2種類貰うようですね。

どうやら婚姻指輪はカップルが婚約を決めた時?成立した時?に

結婚指輪は結婚した時?にでしたっけ

知らなかった…2つも必要なのか…数十万の指輪を2つも用意するのか男性は…

そもそもその違いも良く分からないのですが、

どっちも同じじゃない?って思ってしまう。

リンスとコンディショナーみたいなもんなん?

バターとマーガリンみたいなもんなん?と思ってしまう

それか婚約指輪という基本契約を以てして

結婚指輪という個別契約を締結する的な感覚なのでしょうか

 

正直そのお金があれば

海外旅行行きたいけどなあ

価値観は人それぞれか

 

 

coconala.com

suzuri.jp