家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】金欠で飲み会を断っちゃだめですか?

f:id:simitarearasaa:20200225131609p:plain

f:id:simitarearasaa:20200225131612p:plain

 

とある知人が

『金欠だから飲み会行かないって、絶対その飲み会行きたくない人の言い訳だよね~』

と言っていたのですが、

多分そいつがいる飲み会に3千円支払う価値は無いんだよなあ

 

実際、金欠って言っても

その飲み会に行ったことで破産するわけではないし、

生活できなくなるわけでもないんだが、

なんなら全然に出席できるんだが、

出費が重なるとどうしても金欠で飲み会行けないとか言っちゃうよね

 

金欠だから飲み会に行かないことを糾弾するような奴がいる

飲み会に行きたくないなあ

まあ私は

本当に行きたくない飲み会であれば

イマジナリー架空彼氏とのデートということで

普通に断るけどね 

 

coconala.com

 

suzuri.jp