家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

2019-12-25から1日間の記事一覧

【独身女性の呟き】『自分探しの旅』で『自分』は見つからない(持論)

大学時代に 俗に言う発展途上国に行って さわり程度のボランティアして 帰国してから 自己啓発に燃えるものの、 結局普通のサラリーマンになって 普通に社会の荒波に揉まれている そういう人間です。 自分探しに海外に旅に出るような人間は 日本ですら自分見…

【独身女性の呟き】低カロリー・低価格・高品質な豚の皮で独身女性の暮らしは簡単に豊かになる話

最近豚の皮にハマっています そもそも豚の皮って食べれるの?ってところからかと思いますが、 鶏の皮や鮭の皮があんなに美味しいのだから 豚の皮が美味しくない訳がないという帰納法的考えから 週に一度は豚の皮を買っています 本来あまり使われない部位だか…

【独身女性の呟き】ホッピー外と中の黄金比はなんだかんだ1:1

先日大衆居酒屋チェーンに行って(クリスマスイヴでしたが) ホッピー頼んだら およそジョッキ半分の量の”中” もはや外と中の割合が1:1というかもはや中。全部中。おめでとう中。中で優勝。 コスパの良さに涙がでた 涙が出る代わりに記憶が無くなった ホ…

【独身女性の呟き】ストロングゼロはシャブ。燻製豚は正義。

最近 気づいたら無意識に燻製してます 息をするように購入したチーズ・豚肉類が 燻製されています 先日も気づいたら ローリエ・塩・胡椒で豚肉を一晩塩漬けし、 鍋に燻製チップと網を敷き、 蓋をして燻し、 燻し、 燻製豚肉を精製していました。 その後、空…