家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【台湾レトロスポット】台湾中心地の四四南村(スースーナンツン)で鬼滅のコスプレをしたいアラサーの呟き

かれこれ台湾はもう4回目ですが、

今回初めて行った四四南村ってとこが個人的にはかなりヒットでした。

『四四南村』って書いて『すーすーなんつん』って読むらしい。なんと可愛らしい

しかも台北101駅降りて徒歩5分という好立地

 

f:id:simitarearasaa:20200219100515j:plain

駅から近いのに

このレトロな雰囲気

すこ。端的にすこ。

もともとは軍人の家族が住む場所だったそうで

あ~好き~そいいう歴史的背景もすこ。。。

良さみが深い

 

f:id:simitarearasaa:20200219100521j:plain

ここがメインストリートというか広場

村といいつつ、規模は小さく、

多分写真撮影&カフェに入って1時間半で満足しそう

インスタ女子撮影班は知らんけど

インスタ女子がそこらじゅう蔓延っていた

 

ここのメイン広場にあるカフェが

まあ女子による女子のための女子女子しいスポットで

 

 

f:id:simitarearasaa:20200219100526j:plain

こんなスムージー

f:id:simitarearasaa:20200219100528j:plain

こんなローカルランチメニューや

(私は一瞬大戸屋を彷彿とさせたが)

f:id:simitarearasaa:20200219100531j:plain

こんなインスタばえ~~~なベーグルサンド

(ベーグルはなかなか美味かった)

 

味はそこまで絶品!ってほどではないし(普通に美味いけど)

台湾フードって感じでもないけれど

このレトロか雰囲気でレトロな女子カフェで女子トークしながら

ランチするという経験自体、満足感が高かったです。

 

ちゃっかり各セットが飲み物+メインで1000円程度だから

日本とそこまで変わらない(というよりむしろ高い)のがアレだなあ

 

次は鬼滅のコスプレとかして来たら

楽しそう

上弦の鬼と街の風景が映えそう

 

 

↓売れないアイコン&グッズ↓

coconala.com

 

suzuri.jp