家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】長野県のご当地パン『牛乳パン』を作ってみたら、簡単に幸せになった話

少しまえにケンミンショーでやっていた牛乳パン

 

www.athome.co.jp

 

マジで美味しそうすぎて

いや普通に食べた過ぎて

レシピとか適当だけど作ったら

かなり酷似したものができた(とは思う)

要はシフォンケーキ2つで

固めのホイップクリーム(レモン多めかな?)を挟めばOKやろ!?

 

ということでシフォンケーキを2レーン作成

★焼く前

f:id:simitarearasaa:20200512094235j:plain

まあ、基本のシフォンケーキです

どこでもレシピなんてあるでしょうきっと

粉と卵とメレンゲと砂糖をいい塩梅にアレします

 

f:id:simitarearasaa:20200512094238j:plain

焦げた

ガッデム

独身世帯用でかつ人から無料で貰ったオーブンレンジだから無理あるよな

まあ半分はふんわり焼きあがったから良しとしよう

 

 

f:id:simitarearasaa:20200512094242j:plain

なだらかな傾斜

小学校の体育倉庫にこういうのありそう

ないけど

 

ホイップクリームは市販の生クリームを

親の仇のごとくかきまぜ、

少しレモン汁加えて砂糖控えめにして作った

多分生地につぶされるから

結構固めに作った方が良い気がする

 

 

f:id:simitarearasaa:20200512094247j:plain

完成

う~ん、焦げが

焦げが写真映えを阻害する

 

 

f:id:simitarearasaa:20200512094256j:plain

なかなか綺麗にホイップが整わないので

真ん中でカットしてみる

 

 

f:id:simitarearasaa:20200512094302j:plain

おお!

生地が思ったより密密してていい感じではないか!

しかしふわふわで美味

真ん中のホイップも甘さ控えめだから、なるほどバクバク食べれる

何よりこのボリュームのパンにかぶりつく

背徳感と高揚感よ…

全ての国民に今必要とされる幸せとは

この牛乳パンなのではないだろうか

 

 

f:id:simitarearasaa:20200512094306j:plain

ただし断面はやや汚い

 

f:id:simitarearasaa:20200512094310j:plain

いや~最高でしたね

牛乳パン

長野県限定みたいだけれど

全然自宅で作れる

実際の牛乳パン食べたことないけど

意外と簡単にかつ半日もかからずでできたから

是非お試しを

 

linktr.ee