家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の雑料理】外出自粛だったので一斤まるごとフレンチトーストにしたら、今までで一番の幸せが訪れた話

外出自粛が続いて

暇だったので、一斤まるごとフレンチトースト作ってみました

これやってみたかったんだよね

カロリーと糖質の暴力

 

f:id:simitarearasaa:20200406074010j:plain

ドーン!

スーパーではなくパン屋に売ってる食パンって良いですよね

 

★材料

・ちょっと良い目の食パン一斤

・卵3個

・牛乳200ccくらい

・砂糖大匙2~3

・はちみつ好きなだけ

・粉糖 あれば

・バニラアイス あれば

・高カロリーを食べてしまった罪悪感を考えないようにする精神力

 

 

 

作り方は簡単!

パンに牛乳と卵をぶっこんでトーストするだけ!

オーブンは170度に余熱しておきましょう(正直何度でも良い気もする)

f:id:simitarearasaa:20200406074012j:plain

食パンの中に十字で切り目を入れる

 

 

f:id:simitarearasaa:20200406074015j:plain

牛乳・卵・砂糖を混ぜ合わせ

それを食パン中心部にゆっくり入れる

パン耳の堤防が崩れそう…笑

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20200406074018j:plain

はちみつもちょい入れ

そしてオーブンで20分、様子を見てちょっとずつ延長

結局30分くらい焼いた

完成したら粉糖をかければ……

 

f:id:simitarearasaa:20200406074021j:plain

ドーーーン!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:simitarearasaa:20200406074022j:plain

中はしっとり

外はサクサク

はちみつの甘さと

パン本来のバターの香りで優勝

誇張とかではなく

今まで食べたフレンチトーストで一番美味しい

間違いない

なんなら外で食べるこういうハニトーより

ずっっと美味い

天才か?

私は天才か?

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20200406074026j:plain

ふwwwおwwww

初めて火を見たサルみたいな顔になったわ

はちみつとバニラアイスの洪水

アイスの冷たさとハニトーの優しいほかほか感が私を優しく包む

 

 

まじでやばいんだけど

1日で食べ切ってしまった

外出自粛で動いてないのに

何千キロカロリー摂取してんだ、私は

 

料理スキルを磨けば磨くほど

男から遠ざかる体型になっていく

あ~~~~れ~~~~~

 

というわけで自粛自粛で気が滅入ってしまった方

是非一斤まるごとフレンチトースト作ってみてください

世界が開け未来は光り輝く…

 

 

↓インスタアカウント

www.instagram.com