家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】90分2000円で美味い日本酒飲み放題の店で優勝したアラサーの近況

 

こんにちは

しみったれたアラサーです

エブリディイエーイめっちゃ飲酒ディを送っています

一番好きなのはウイスキーハイボールかビールかワインか日本酒か、

というかなんでも好きなんですけど

先日突然日本酒が飲みたくなったので

日本酒呑み放題に行きました

知る人ぞ知る日本酒バーKURANDSAKEMARKET

無制限日本酒呑み放題という大人のエレクトリカルパレード

 都内にも埼玉にも何店舗かあります

今回は上野に行ってみた

 

sakemarket.kurand.jp

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20200310095005j:plain

90分飲み放題2000円、時間無制限で3000円

しかも食べ物持ち込みOK!もちろん販売もしている

しかもSNSで呟いたりWebで予約すると1品サービスしてもらえる

こんなにほどこしを受けて良いのだろうか…

 

f:id:simitarearasaa:20200310095008j:plain

日本酒もたくさんあるけど

ビール・焼酎・カクテル・果実酒なんでもござれ

ここは天国か?

 

f:id:simitarearasaa:20200310095011j:plain

私が大好きなレモンサワー先生もいらっしゃる!

棚にあるお酒を自由に取っていくスタイルです

はあああこういうの好きいいいい

 

店員さんに日本酒注文するのが恥ずかしいマンだから

自分が気になったラベルのやつとか直感で選べるこのタイプ

好きいいいい

かと言って全然日本酒の味の違いとか分からないバカなんだけれど

すっきりしている!か

甘くて飲みやすい!か

きりっとしている!しか

コメントが無いクソグルメリポーターなんだけど

 

 

f:id:simitarearasaa:20200310095014j:plain

まず伊勢のお酒

 

f:id:simitarearasaa:20200310095016j:plain

津南のお酒

これ美味しかった~

純米吟醸って何だっけ。。。確か精米歩合で決まるんだよなあ

勉強したけど忘れた

f:id:simitarearasaa:20200310095019j:plain

日本酒の出汁割りフェアもやってた

もちろん料金内に入ってます!おっとくぅ

f:id:simitarearasaa:20200310095022j:plain

しじみの出汁割

f:id:simitarearasaa:20200310095025j:plain

鯛の出汁割

 

まじね…出汁割こわいわ…

いくらでも飲めちゃうわ…

お腹がほっこりしちゃうわ…

最初は出汁のうま味で優勝し、

だんだん熱燗飲んだ時のふわふわ感で優勝するという

2段階優勝ですわ

なにいってんだ私は

 

f:id:simitarearasaa:20200310095027j:plain

f:id:simitarearasaa:20200310095031j:plain

宇宙船に乗ったらしい日本酒

土佐の人のロマンを乗せてんだなあ

 

f:id:simitarearasaa:20200310095034j:plain

丸亀製麺とコラボした日本酒

確かにきりっと辛口でうどんに合いそう

明太かまたまうどんと飲みたい

 

f:id:simitarearasaa:20200310095039j:plain

 スパイスカレーに合う日本酒

というかラッシーだった

ラッシー酒

マンゴー果実酒とこれ混ぜたら

ほんとにマンゴーラッシーになった

でも酒感もあって非常に良い

 

 

まあ既に7回くらい行ったことはあるんだけど

最近90分コースもできたみたいですね

時間無制限コースで幸せな記憶を飛ばすことが多々あったから

90分コースはマジでちょうど良い時間だった

普通の飲み会で飲み足りない時に

2次会としていきたいお店ですね

 

 

coconala.com