家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】SNSに投稿されているお祝いプレートの文字が誕生日祝いなのか結婚祝いなのか凝視するアラサーの日々

f:id:simitarearasaa:20200228084854p:plain

f:id:simitarearasaa:20200228084856p:plain

 

 

よくインスタとかツイッター

『祝ってもらいました~♪』っていう

承認欲求の塊のような投稿を見ますが、

祝ってもらった事実よりも

『誰に』『いつ』『何を』祝ってもらったのかの方が重要なんだよなあ

この写真にのっているプレートの

居酒屋店員が頑張って書いたチョコ筆記体を凝視しません?

ハッピーバースディなのか

ハッピーマリッジなのか

もう超見るよね

 

誕生日祝いだった時の謎の安堵感ね

まあ、そのあと『新婚旅行にハワイ行きました!』みたいな投稿が続いて

心が死んでしまうんだけどね

 

coconala.com