家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の適当料理】朝に小松菜バナナスムージーを作ることで女子力と免疫力の向上をはかるアラサーのお話

 

こんにちは

しみったれたアラサーです

最近会社の福利厚生のポイントを使って

フードプロセッサーを手に入れました。

今年度は

英会話半年分・遊園地優待券・ユーキャン講座・米8キロに加え

フードプロセッサーをゲットするという

ホワイトかよ

 

ということで、朝にスムージーを飲んでしまうデキ女をかまします

今日は酒を飲まない!!!!!!

 

【用意するもの】

・ヨーグルト 200g

・小松菜 3束?

・バナナ 3本?

・はちみつ 罪悪感を感じない程度

・フードプロセッサーを洗浄するやる気

 

砂糖ではなく、

はちみつを入れることで

糖質への罪悪感をまぎれさせるという術です。

実際はちみつなんて糖質の塊なんですけれどね

あの黄色い熊の体型をご覧いただければお分かりいただけるでしょう

 

f:id:simitarearasaa:20200228082023j:plain

バナナがアホ安かった

1房70円くらいだった

私自身も年齢的にもうそろそろ値下げシール貼られる頃だ

 

作り方は全部ぶっこんでプロセッサーするだけ

簡単だわあ…

途中ちょっと水を足しました

 

 

f:id:simitarearasaa:20200228082027j:plain

f:id:simitarearasaa:20200228082029j:plain

 

てってれーん完成!

これぞ女子の飲み物!

飲むだけで女子になる

超大量にできたけど、材料費は全部で600円くらい

都内に行けば1杯あたりそれくらいの値段するから

絶対家で作った方が良いよね

 

あと牛乳とか水分をほぼ入れなかったから

すんごいもってりしていて濃厚

飲むヨーグルトもってりバージョンって感じ

次は他の果物でも作りたいな~~~

 

coconala.com