家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の楽しい生活】有り余る母性を『ぬか床』に注いだ結果、糠が高橋一生に見えるアラサーのお話

前回

ぬか床に愛情を注ぐ楽しい独身ライフについて触れましたが

 

simitarearasaa.hatenablog.com

 

以前として毎日混ぜてますぬか床

もはや自分の分身のよう

最近は人参を漬けてみました

 

f:id:simitarearasaa:20200221092815j:plain

ぬか自体、結構味が濃くなってきたので

だいたい3日くらいで引き揚げ

長く入れすぎるとクソほどしょっぱくなるしね

人参固いけど3日漬けで全然食べれる

ていうか人参の食感が程よく残っていて、むしろ良い感じ

 

f:id:simitarearasaa:20200221092819j:plain

今日の夕飯、まじで人参オンリーだった

馬か。私は。

f:id:simitarearasaa:20200221092750j:plain

人参を入れたことで、ちょっと、糠が水っぽくなってきた

そろそろ糠追加しないとなあ

といいつつしてないんだけど

ずっと育ててきた糠に、新たな糠を入れることへの抵抗ね

例えるなら嵐に新メンバーが入る的なね

ずっとこいつらとやってきたのに…的なね

 

どうでも良いけど

以前はキンプリの平野くんのようにぬか床を撫でまわしていましたが

最近は高橋一生を彷彿させる

 

f:id:simitarearasaa:20200221092801j:plain

もうタートルネックの色、糠じゃないすか

 

この画像見ながら糠をなぜると

高橋一生ののど仏触っているかのような錯覚に陥る

麗しいなあ高橋一生

 

さて次は何を漬けようかな

 

coconala.com

suzuri.jp