家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】焼き鳥を串からバラす女が意味分からない件について

f:id:simitarearasaa:20200107080926j:plain

焼き鳥の鶏肉を串から箸でバラす作業の意味が分からない。

焼き鳥は串にささっているからこその焼き鳥で

串からバラしてしまったら、それはもう焼き鳥ではなく、

コマ切れになった鶏肉の塊なのである。

 

鶏皮なんて、

バラバラにしてしまったら

もはや、売れないグラビアアイドルの部屋にありそうな

くたびれた下着のようなビジュアルで皿の上に放置されてしまうではないか。。。。

 

特にネギまをバラす奴は本気で理解ができない

さながらダウンタウンの浜田と松本のごとく、中川家の兄と弟のごとく、ミキの亜生昴生のごとく、相反するシャキシャキと肉汁の2つの食感のハーモニーを、なぜバラバラにするのか。

といってもダウンタウン中川家もミキもバラされたところで

各々ピンで十分活躍しているように、

ネギと鶏肉それぞれバラバラになったとしても

美味しいことには変わらないのだが。

 

そもそも、シェアというか譲り合いの精神というか

バラすのが普通みたいな日本的雰囲気が気に入らない。

食べたいならじゃんけんで決めればいいだろう。

それか同じ串人数分頼めよ。

『あ、じゃあ、バラしますね~』みたいに

合コンで率先して焼き鳥を串からバラす女がいたら

そいつが話すたびに、

『バラバラ鶏肉殺人事件容疑者が供述してるよ…』

とか思ってしまう

今日この頃でした。