家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】合コンもバレーボールも話題というトスを上げることにおいては同じだなあという呟き

f:id:simitarearasaa:20191118150504p:plain

f:id:simitarearasaa:20191118150509p:plain


この間、

超久々に合コンに参加した。

喋っていて思うけれど、

あれは一種のバレーボールの試合だよなあ。

男女3人ずつのバレーボール。

ホイッスルが鳴ったら、幹事がボール…ならぬビールを掲げて話題のトスを上げる。

レフトとライトはそれに準じて話題を繋ぐ。

一瞬無言になりそうな時は、

すかさずリベロポジションが話題を拾って相手サイドに話題を戻す。

『え~どれくらい相手いないんですかぁ~?』と確信をついた攻撃を加えるアタッカーも必要だ。

それに対して『あ、次の飲み物頼みます?』と、話題を阻止するブロックも大事。

一番大切なのは全員ボール…というか話題を取ること。

一人だけボールが取れない人がいては、試合も飲み会も、空気が悪くなる。気を遣う。チームワークが悪くなる。

 

と、思いながら顔面男爵イモのように不格好な私はひたすらトスを上げることに集中するのである。。。