家賃7万のしみったれたアラサーの備忘録

家賃7万年収400万手取り250程度の都内アラサー独身OL(ブサイク) 絵を描くこと勉強中かつ酒をこよなく愛す普段はちゃんとした会社員 承認欲求を満たすために生きている 備忘録/Instagram⇒@lonely.around30/グッズ販売→https://suzuri.jp/lonely_around30

【独身女性の呟き】遊園地前日の謎の憂鬱感

友達と遊園地行く前日に

めちゃめちゃ死ぬほどスーパーウルトラだるくなるのって

私だけじゃないと思う。

特に社会人2年目以降。絶叫アトラクションも好きなのに。絶対行ったら楽しいのに。

前日になると、空前絶後超絶怒涛に行きたくなくなるあの現象は何なんだろう。

この場を借りて徹底的に理由を考えてみた

 

遊園地に行くという計画段階

もうハッピー。めっちゃ乗り気。既にこの段階でテンションMAX。

その場にいる自分を想像して、アレ乗ってコレ乗って

季節限定メニューとか調べちゃったりして一緒に行くメンバー増やしちゃったりして

狂おしいほど勢力的。元気なアラサー。久々にはじけちゃお★とか

柄にもないこと言っちゃうアラサー。

 

遊園地に行く1週間前

だいぶテンションは落ち着いており、なんなら結構忘れてる。

あ~会社だり~吉沢亮になでなでされたい以外の感情が行方不明~

窪田正孝が結婚したのショックすぎて生理止まったわ~

とか考えながら仕事するつまらない毎日を送るアラサー。普通のアラサー。

 

遊園地に行く前日

テンションが皆無。情緒不安定どころか皆無。

めちゃめちゃ行きたくない。

たいてい金曜日PM23時くらいに発生する病。もはや病。

 

とりあえず遊園地にいる自分を想像してみる

ああ鬱。めっちゃ鬱。

なんだかんだ●●ちゃんとか××ちゃんとかそんな話したことない。

てか土曜とか絶対混んでいる。家族連れとかカップルとかいる。カップルは全員死ね。

そもそも並んでいる間何話そうか。絶対無言になる。だるい。

てか1日パス+交通費で1万超す。

1万あったら発泡酒じゃなくてプレモル飲んでも罪悪感ねぇじゃねぇかよ…

 

行かなかった自分を想像してみる

ありえないほど光り輝いている。

昼起床し、

掃除洗濯エアコンのフィルター掃除し

終わったらビール飲みながら、外に干されている洗濯物を無心で眺める

え、最高やない?

何もない休日最高やない?

なんで遊園地行くんやろ?

え、なんで遊園地いくんやろ?

 

そして断る理由を必死に考える

体調が悪い…っていってもSNSに酒飲んでる画像あげちまった

親の体調が悪い…っていってもなんか良心がね。両親だけに。しかも普段看病なんてしねえしな…

お金がない…これは率直すぎるだろ、絶対訝しげに見られるよ、正直理由はこれに尽きるのだが

仕事が入った…いや前日PM23時に仕事が突然入る仕事って何なんだよ消防士か?海猿か?これはバレる、あかん

 

あ~~~~考えることすら面倒くせ~~~寝よ~~~

そして起床後、めちゃめちゃ遊園地楽しむアラサーなのであった

 

 

 

f:id:simitarearasaa:20191118151203p:plain

f:id:simitarearasaa:20191118151159p:plain